試合速報はこちら

浦和学院・沼田、試合決める満塁弾 秋季県大会

(29日・県営大宮ほか)

 第4日は3回戦8試合が行われ、ベスト8のうち7校が決まった。慶応志木は富士見に4-3で逆転勝ちし、42年ぶりの8強入り。所沢北-朝霞は延長十五回、4-4で引き分け再試合となった。

 聖望学園は九回に村田の決勝2ランで市川越に9-6で逆転勝ち。鷲宮は春日部東に2-1で、浦和実は蕨に3-2でそれぞれ競り勝った。埼玉栄は大宮東を3-1で撃破。シードの春日部共栄と浦和学院はともにコールド勝ちした。

 第5日は30日、上尾市民で所沢北-朝霞の再試合が行われる(10時)。このため、準々決勝は10月1日、準決勝は3日、決勝と3位決定戦は4日へと日程変更した。

◇試合決める満塁弾 浦和学院・沼田

 豪快な一発で試合を決めた。浦和学院の沼田が満塁で主砲の働き。「真っ直ぐに張っていた。狙って仕留められたので良かった」と公式戦通算2本目のアーチを喜んだ。

 2点リードで迎えた六回、1死満塁から浦崎の中犠飛で1点を奪い、なおも2死満塁で迎えた第4打席。「2死だったので、思い切り振ろうと思った」と2球目に力強くバットを合わせる。打球は左翼席にぐんぐん伸び、芝生席でゆっくりと跳ねた。

 高校通算8号。新チーム結成後、6本目と量産態勢だ。180センチのスラッガーは「振ろうという気持ちが吉と出ている」と満足そうだった。

■3回戦(9月29日・県営大宮)

浦和学院
3000050|8
1000000|1
正智深谷
(7回コールド)

安打:浦11、正6
失策:浦0、正0

▽バッテリー
(浦)佐藤、松浦-森
(正)横田、野村-高橋

▽本塁打 佐藤、沼田(浦)
▽三塁打 日高(浦)
▽二塁打 沼田(浦)浅見(正)

(埼玉新聞)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx