試合速報はこちら

2017夏・高校野球埼玉大会チーム紹介 浦和学院高校

 7月1日から県内ケーブルテレビの「J:COM」で放送されている夏の高校野球埼玉大会のチーム紹介動画がインターネットで視聴できます。

チーム紹介

 さいたま市緑区代山にある浦和学院高等学校。夏の県大会優勝はもちろん、埼玉県勢初となる深紅の大優勝旗を手にすることが大きな目標です。夏の県大会では毎年優勝候補に挙げられながら、3年間甲子園から遠ざかっています。

 森監督「際立った選手、突出した選手がいない分、とにかくみんなで束になって戦う。これは今年だけじゃないんですが。それが今の段階の特徴なんじゃないでしょうか」

 今のチームには勢いがあります。春の県大会で優勝し、そして臨んだ関東大会では並み居る強豪校を破り、2年ぶり6度目の栄冠を手にしました。その勢いのまま、夏の県大会を迎えます。

 赤岩主将「チームの雰囲気は、関東大会で優勝させてもらって、夏の大会に向けて私生活から一つ一つ気を抜かないように意識して過ごしています。今大会の目標をクリアするために心掛けていることは、3年間公立校に負けているので、決勝を考えずに一戦必勝で目の前の敵を一つ一つ倒して、それが優勝につながればいいと思います」

 森監督は選手全員にリーダーシップを求め、チームのさらなる成熟を目指しています。

 森監督「夏の大会は3年間甲子園から遠ざかっているので、部員もそこを目指す気持ちというのは、年々高まってきていると思う。とにかく全国の舞台に立って、甲子園という舞台で大暴れするのが目標になってくると思います」

動画はこちら(じもテレ)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx