試合速報はこちら

野球部 甲子園大会結果報告と御礼 – 浦学公式HPより

201308110125.jpg

 第95回全国高校野球選手権記念大会において、本校野球部は、8月10日土曜日 第4試合、仙台育英高校(宮城県)と対戦し、1対6から大逆転、一時は10対6と試合を優位にリードしたものの、粘る相手が9回、サヨナラ打を放ち、手に汗握る好試合の終止符をうたれました。

 本日の甲子園球場は、第4試合にもかかわらず超満員。浦和学院高校のアルプススタンドも、1,500名の大応援団。応援席は、浦学ファイヤーレッドの赤一色で埋め尽くされました。

 春夏連続優勝という大きなプレッシャーを背負いながら、野球部の選手、応援団の生徒諸君は、素晴らしいゲームでの健闘と応援を繰り広げてくれました。これも偏に、浦学ふぁみり~の皆様の応援の賜物です。お盆帰省の初日で、15時間かけて埼玉から応援に駆け付けて下さった皆様、全国各地から大声援を送って下さった皆様に心から御礼申し上げます。

 今大会は、残念な結果となりましたが、エース小島選手はまだ2年生。明日から、学校が一丸となって精進し、この悔しさを晴らしてくれると信じています。浦和学院高校への大声援ありがとうございました。

※試合の模様、応援の風景はただ今作成中です。完成次第、公開させていただきます。

(浦和学院高校公式ホームページより)

guest

6 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
さきっちょ
さきっちょ
2013年8月16日 11:10 PM

浦学野球部の皆さん、2時間59分もの熱闘、お疲れ様でした。
浦学のファンとして、甲子園まで、応援しに行きたかったんですが…
春夏連覇は出来なかったけど、諦めない気持ちとか、姿勢とか、とってもかっこよかったです!!
特に小島くん。
春の優勝校のエースっていうプレッシャーの中で、あれだけ踏ん張れたのは、凄かったと思います!
だから、まだ泣くには早いです!
先輩のためにも、来年は、連覇目指して頑張って下さい!
ずっとずっと、浦学野球部を応援しています。
お疲れ様でした!

mimi☆
mimi☆
2013年8月12日 5:43 PM

浦和学院対仙台育英の試合。
当日、以前から楽しみにしていた試合、生で甲子園で観戦させて頂きました。

大阪に住んでいる私ですが浦和学院が大好きでずっと応援してきました。

小島くんの苦しくても投げ抜いてる姿、浦和学院の皆さんの全力プレー、本当に感動しました。

今は色んな想いに溢れておられると思いますが、また小島くんの力投を含め、浦和学院の活躍を甲子園で観れるよう願っています。

春の大会では是非、娘の在籍校である大阪桐蔭と決勝で戦えることを楽しみにしています。

今まで生で観戦した試合の中で一番心に残る試合になりました。
ありがとうございました☆

浦学野球部ファン
浦学野球部ファン
2013年8月12日 12:03 PM

浦学野球いつも立派です。挨拶、シートノック、試合などいつも全力で素晴らしいです。
息子は川越東出身なので決勝戦は困りましたが、閉会式終了まで拝見いたしました。これからも埼玉代表には浦和学院が相応しく思いますので、日々努力されまして夏制覇の目標を達成してください。
ありがとうございました。

浦学ファン
浦学ファン
2013年8月11日 3:51 PM

浦学応援バスにて甲子園に行かせて頂きました。父兄達の中に混ざり応援させて頂き、浦学全体がOneTeamとなりOneGoalに向かっている姿!とても感動致しました。ありがとう!
また来年、甲子園で一緒に応援させて下さい。

高校野球ファン
高校野球ファン
2013年8月11日 2:30 AM

初回から仙台育英に大量点とられながらもあの三回のビッグイニングに度肝を抜かれました。
さすが春の王者だと思いました。
八回のノーアウト満塁からの小島君の三者連続三振も圧巻でした。
残念ながら春夏連覇の夢は叶いませんでしたが、浦和学院の野球にとても感動しました。
是非来年の選抜で連覇を達成して、来年の夏にもう一度春夏連覇への挑戦権を獲得してほしいです。
そして春夏連覇を達成してくれることを信じています。

頑張れ!! 浦和学院!!

ゆめか
ゆめか
2013年8月11日 12:09 AM

埼玉代表が浦和学院で良かった!
甲子園の怖さ、そして野球の面白さをさらに感じた試合でした!
小島投手、来年も甲子園に帰って来てください!
浦和学院!感動をありがとう!

error: Content is protected !!
6
0
コメントしてみるx