試合速報はこちら

応援メッセージ掲示板

注意事項

• チーム・選手への応援メッセージをお願いします。コメント欄右下のアイコンから写真添付も可能です。コメントは承認後に掲載されます。批判、誹謗中傷、公序良俗に反する内容はご遠慮下さい。
guest

33 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
須田和城
須田和城
2023年10月12日 9:42 PM

秋季県大会は敗退しただけに、来月のさいたま市内大会でまた優勝を決めてください。
1年生ながら4番に座る西田瞬選手、あとは春日部共栄の佐藤隆成選手、昨年の鶴岡一人記念大会にボーイズリーグ代表として出場されましたね。
何しろ私は浦学のファン、ちょうど10年前の選抜大会(第85回)、このときに上尾南高の3年生になりましただけに。
28歳、小島君の一年上にあたります。
小島君が早大1年の選手権決勝で対戦した流通経済大学、私の東京国際大と同じリーグ(東京新大学野球連盟1部)で私の応援に行った大田スタジアムにて優勝を決められましたから。
小島君、CSだね!がんばれ
浦和学院硬式野球部、強くありなさい!

年齢
20代
性別
男性
職業
会社員
お住まい
神奈川県
浦学ファン
浦学ファン
2023年10月9日 4:33 PM

仕上げ方の問題ですかね?
夏にピークになるように育ててるから素質だけで秋は頑張ってる感じがする。
確かに以前監督が代わる前まで強い時は秋~春にかけてピークが来てしまい夏に負けてしまうパターンが多かった。
現監督になってどちらかと言うと春より夏なのかな?と思わせる感じ。
投手力より打撃力で、守備力はあまり良いイメージがない。
こう思うと秋~春は余程仕上がりが良い世代じゃなければ期待は出来ないと思う。
前監督になかったライバルチーム相手の3連敗はちょっと気を許しすぎる戦い方なのかもしれないね。
ゆとりも程々にしないと浦学の伝統を壊しかねないのでそこは修正点かと思います。

浦学ファン
浦学ファン
2023年10月2日 7:55 PM

個人的に昨日の試合は2017夏の徳栄戦の敗戦に匹敵するぐらい消化不良の敗戦です

4失策の内でしょうがないと思えるエラーは三井の1つだけで

他の3つは練習不足か集中力不足か分かりませんが防げるプレーだと思います

中でも垣内の緩慢な動きで打球処理をしようとして打球を弾いたエラーは

他の強豪校ではありえないプレーでしょう

そしてもう1点気になったのが櫻井君への死球です

これはしょうがない事ではありますが自打球の治療直後だっただけにぶつけてしまった事で

明らかに相手のベンチからの声や気合がワントーン上がってしまいました

強打者なので厳しく内を突きたいのは理解出来ますが

あの場面はヒットや例えホームランを打たれたとしても死球だけは避けてほしかった

error: Content is protected !!
33
0
コメントしてみるx