試合速報はこちら

応援メッセージ掲示板

注意事項

• チーム・選手への応援メッセージをお願いします。コメント欄右下のアイコンから写真添付も可能です。コメントは承認後に掲載されます。批判、誹謗中傷、公序良俗に反する内容はご遠慮下さい。
guest

33 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
眉村
眉村
2022年8月28日 9:03 AM

昨日バースデー見ました。今年は、浦学史上最強だったと思います

さいたま市民
さいたま市民
2022年8月8日 7:50 PM

今年は甲子園に行く力はあったと思うけどこれが一発勝負の怖さ。たとえ戦力があっても夏の大会、決勝にしっかりピークを合わせてきた相手投手がしっかり抑えればロースコアでも勝てるという野球の醍醐味を見せてもらった。敗因をしっかり分析してほしい。
対する浦学は打線がホームランもたくさん出ていて、例年と違う感じは受けたけど決勝だけは沈黙。鍋倉君、高山君は明らかに不調だったし、投手陣も宮城君らは明らかに春より調子を落としていたのが気になった。それでも決勝では1失点に抑えたのはさすがだが、野球は流れのスポーツなので守りの時間が長くなるとなかなか攻撃にもリズムが出てこなくなる。
浦学は春に絶好調で、夏にピークを合わせるのが下手。森士監督のときは特にそうだった。森大監督はまだ1年目なので分からないが、選抜も含めて記憶に残る良い試合はできていて負けても試合内容は決して悪くない。
高校野球は春から好調をずっと維持するのは難しいと感じる。夏にうまくピークを持って行くのが課題だろう。夏の前に一度調子を落とすのも大事。
そして、最終回はバントせず強行策を選択したが、超攻撃野球一辺倒ではなく、なかなか打てない、しかも最終回では手堅い野球も必要。二塁に走者を置いておけばヒット1本で得点の可能性があるんだから。
一発の長打で試合を変えるという打撃は今大会でも見れたので、良い方向に改善はしてるし、守備も失策1つだけは見事だった。これからも応援していきたい。

テン0503
テン0503
2022年7月28日 5:05 PM

監督、コーチ、部員99名の皆様。優勝は出来ませんでしたが中身の濃い試合展開に毎回ハラハラドキドキと大変感動しました。高校野球にこんなにも夢中になった事は過去にありませんでした。そして3年の皆さん、お疲れ様でした。とてもカッコ良かったですし、立派でした。ゆっくり体を休めて下さい。これからも浦学野球部を応援します。

性別
女性
職業
会社員
お住まい
東京都
ファン
ファン
2022年7月27日 4:40 PM

まる一日たってもいまだ信じられず私のまわりの浦学ファンの子もまだ尾を引いてます、もうあの3年生のメンバーをみれないと思うと寂しいです。

誇南のおじさん
誇南のおじさん
2022年7月27日 2:37 PM

最後にベストメンバーで戦ってやりきったいい試合でした。3年生は1年秋から覚醒して優勝を重ねて、応援も楽しくさせていただきました。お疲れさまでした。

ファン
ファン
2022年7月26日 9:17 PM

このチームは力があったし甲子園で見たかった。今回は岡部投手が素晴らしすぎた。森大野球はまだ1年目。今大会は素晴らしい打撃力、いつもと違う浦学野球を見せてもらいました。着実に成果は出ています。また強いチームを作り上げて下さい。

上原美香
上原美香
2022年1月29日 9:41 AM

選抜出場が決まりましたね!選手の皆さん、おめでとうございます!!昨日決定の知らせに思わず涙ぐんでしまいました。本当に嬉しいです。夢咲、3月は仕事を休んで応援に行くからね:)

年齢
50代
性別
女性
職業
団体職員
お住まい
沖縄県
oyado51
oyado51
2021年8月22日 9:39 PM

森監督、コーチ・スタッフの皆様、そして選手の皆さん、お疲れ様でした。また、感動をありがとうございました。私は、転勤先から埼玉に戻り、11年ぶりに県大会の3回戦から生で試合を観ることができ、とてもドキドキしましたが、これ以上ない幸せな夏を送ることができました。でも、甲子園を決めた後の森監督の退任の公表。もう森監督のユニフォーム姿が見れないのかなぁと思ったら、悲しくて、寂しくて仕方ありません。今回のチームは、今までになく投手を含めて全員が複数のポジションを守れるチームを作られて、全国制覇も手に届くところまできたかなと思った矢先の天候不良。甲子園では、初戦が予定以上に開き、守備や走塁に少しずつのずれが生じ、それが味方の得点と失点に繋がる惜敗となりとても悔しかったです。今回は、全国制覇には届きませんでしたが、『強いウラガク』の復活の一歩は確実に踏み出せたと思います。報道通りに行くと、今後は森大監督となって現場を引き継ぎ、現森監督は、学校側の立場から現場をサポートすることになるとの認識です。それには、埼玉の私学4強のライバル校や新興勢力に負けないスカウトと育成の更なる充実を強くお願いしたいと思います。その先に親子二代での全国制覇が必ず訪れることを、『一生ウラガクファン』としては信じて応援し続けます。

年齢
50代
性別
男性
職業
会社員
お住まい
埼玉県
ずっと応援してます
ずっと応援してます
2021年8月21日 12:30 PM

森監督、選手のみなさん、スタッフの皆さん、本当にお疲れ様でした。そしてたくさんの感動をありがとございました!残念ながら初戦突破とはなりませんでしたがよく頑張ったと思います。

コロナのクラスター発生時、何度か寮の前を車で通りましたが、夜なのに窓は全開、もぬけの殻の状態で、この先どうなるのかと、とてもとても心配でした。皆さんの心労はいかほどかと心が痛みました。

しかし、あの絶望の状態からよくぞ這いあがり、見事に夢の舞台、甲子園のステージに立つことができたのはお見事ですよ!並大抵の努力では成し遂げられないことです。勝負には時の運もあります。すべてタラレバの話になってしまうので、今回の試合の経験を後輩の皆さんに引き継いでください。

そして森監督、これからも浦学野球部を見守ってください。長い間本当にお疲れ様でした。3年生の皆さんは浦学魂を胸に、これからの人生、どんな困難にも負けないで頑張ってくださいね!後輩のみなさん、引き続き応援し続けます。皆さん、本当にありがとうございました!

年齢
50代
性別
女性
ゆうこりん
ゆうこりん
2021年7月25日 12:32 PM

決勝進出おめでとうございます。久しぶりの校歌に校旗掲揚を見て、涙が流れました。娘が浦学に入学した年の春に優勝した姿を見てから、ずっと応援してます。娘の部活の応援よりも野球部の応援に何度足を運んだことでしょう。部員の皆が頑張っている姿に勇気を貰ってます。明後日の決勝戦、健闘を祈ってます。悔いのないように戦って下さい。

年齢
50代
性別
女性
お住まい
埼玉県
error: Content is protected !!
33
0
コメントしてみるx