試合速報はこちら

県高野連、昨夏の大会優秀選手17人を表彰

 埼玉県高校野球連盟(安斉敏雄会長)は26日、さいたま市民会館おおみやで日本学生野球協会表彰選手と昨夏の第97回全国高校野球選手権埼玉大会優秀選手の表彰を実施し、花咲徳栄前主将の米沢恭稀三塁手ら17人が記念の盾を受けた。第88回選抜高校野球大会の21世紀枠県推薦候補、関東・東京地区代表に推された上尾も表彰された。

県高野連の表彰を受けた選手たち=26日午後、さいたま市民会館おおみや

県高野連の表彰を受けた選手たち=26日午後、さいたま市民会館おおみや

 昨夏の甲子園でチーム初の8強入りを果たし、日本学生野球協会表彰選手に選ばれた米沢三塁手は、「どこの学校よりも頑張ってきたという自信がある。元気過ぎるチームでぶつかり合うこともあったが、だからこそみんなで励まし合って頑張ることができた」と仲間たちに感謝した。

 大会優秀選手には優勝した花咲徳栄から、ドラフト4位で埼玉西武に入団した大滝愛斗中堅手ら最多の6人を選出。エースとして活躍し、平成国際大に進学する右腕鎌倉知也投手は、「後輩たちに練習や生活態度の大切さを伝えたい」と穏やかな笑み。

 東北福祉大に進む女房役の笹谷拓海捕手は「自分たちの代でベスト8に行けるとは思っていなかった。甲子園での経験をこれからも生かしていきたい」と胸を張った。

 準決勝で選抜大会4強の浦和学院を破るなど、ノーシードから快進撃し、初の準優勝を飾った白岡で主将を務めた平塚裕樹一塁手は、「今までベスト32が最高だったところから準優勝できた。最高の仲間」と感慨深げだった。

 松山を24年ぶりの4強に導き、大会を盛り上げたエース左腕北島佳太投手は「夏は全力を尽くせた。体育教師を目指して頑張りたい」と新たな夢を掲げた。

 日本学生野球協会表彰選手
氏名学校名学年位置
米沢 恭稀花咲徳栄3年
 第97回全国高校野球選手権埼玉大会優秀選手
氏名学校名学年位置
鎌倉 知也花咲徳栄3年
笹谷 拓海花咲徳栄3年
上村 康太花咲徳栄3年
大滝 愛斗花咲徳栄3年
里見 治紀花咲徳栄3年
平塚 裕樹白岡3年
永島 一樹白岡3年
谷中 壮樹白岡3年
北島 佳太松山3年
清水 凌松山2年
江口 奨理浦和学院3年
津田 翔希浦和学院3年
大塚 雄稀西武文理3年
松本 龍尭聖望学園3年
秋山 凌埼玉栄3年
中村 侑暉熊谷3年
 第88回選抜高校野球「21世紀枠」推薦候補校
上尾高校

(埼玉新聞)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx