試合速報はこちら

浦和学院1年の小島和哉が完封&V打 秋季関東高校野球

IMG_1084.jpg

<高校野球秋季関東大会:浦和学院3-0銚子商>◇27日◇1回戦◇高崎城南球場

 浦和学院(埼玉2位)が銚子商(千葉2位)との接戦を制した。1年生エース左腕の小島和哉が5安打完封し、バットでも決勝安打を放つ活躍だった。

 「緊張した」という1回表の立ち上がり。3安打を許したが、外野手の本塁返球クロスプレーがタッチアウトで無失点に切り抜けた。3回2死一、二塁でも右前打を打たれたが、またも本塁返球タッチアウトと守備に助けられた。

 「先輩が守ってくれたので、一生懸命投げた。肩に力が入っていたが、リラックスできるようになった」と尻上がりに調子を上げ、4回以降は危なげない投球だった。丁寧にコースをつき、カーブもさえて5安打2四死球、7三振を奪う力投だった。

 8番打者の打撃でも7回1死満塁の好機で気を吐いた。低めの直球を右前にはじき返し、待望の先制点を入れた。「カウント2-1だったので、絶対にカウントを取りにくる」と思い切りが良かった。

 1年生ながら夏の甲子園にも出場した。天理(奈良)との3回戦、2番手で3回を投げた。7安打3失点(自責1)と力を発揮できず、チームは敗れ、全国レベルの高さを知った。

 森士監督は「先輩がピンチを守って、小島を盛り立てた」と振り返った。「最後は抑えられてうれしかった。次も勝たないと」とあどけない笑顔の小島は、センバツ出場を見据えた。

(日刊スポーツ)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx