試合速報はこちら

センバツ覇者浦和学院 小島1失点完投

06184071.jpg 06184070.jpg
【写真】好投する浦和学院・小島和哉=県営大宮公園球場(デイリースポーツ)

 今春センバツ優勝の浦和学院が快勝し、準々決勝に進んだ。2年生エース・小島(おじま)和哉投手が6安打1失点で完投。「逆球もあったし、調子はよくなかった」と振り返ったが、キレのいい直球にチェンジアップなどを交えて9三振を奪った。

 20日の4回戦・春日部戦では八回まで無安打投球ながら、チーム事情もあって九回はマウンドを譲った。この日は1人で投げ抜き「先発したら最後まで投げるというのは、自分の中では決めているので」と、口元を引き締めた。森士(おさむ)監督も「この前よりはよくなかったけど、悪くても崩れないのがエース。今日は代えられる状況ではなかった」と、信頼を強調した。

(デイリースポーツ)

◇浦和学院・小島完投勝利で8強

 今春センバツ優勝校の浦和学院がベスト8進出を決めた。先発の小島和哉投手(2年)が9回を6安打1失点で今大会初の完投勝利をおさめた。9奪三振だった。打っても斉藤良介外野手(3年)が4打数3安打2打点の活躍で勝利に貢献した。

 森士(おさむ)監督(49)は「そう簡単に点がとれないと思っていたからその意味で前半に得点が入って良かった。相手の失策を見逃さなかったのが良かったね」と振り返った。

 ベスト4をかけた準々決勝の相手は埼玉平成に決まった。

(日刊スポーツ)

■5回戦(7月23日)


000001000=1
20101000x=4
浦和学院

【浦】小島-西川
【蕨】小副川-酒井

▽二塁打 斎藤2(浦)石山(蕨)

▽投手成績
小島 9回、被安打6、与四死球2、9奪三振、1失点

【浦和学院】
⑥竹 村4-0-0
⑦服 部4-1-0
⑧山 根4-2-0
⑤高 田2-0-1
③木 暮4-1-0
⑨斎 藤4-3-2
②西 川3-0-0
①小 島3-0-0
④津 田2-0-0

(打数-安打-打点)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx