試合速報はこちら

かときっちゃんさんからの応援メッセージ

かときっちゃんさん
選手の皆、お疲れ様でした。今回の秋季大会も悔しい結果でした。選手を第一に今後の事を考えて本音を言わせて言わせていただきますので是非ご採用お願い致します。選抜に繋がる大事な大会で4年連続関東大会進出を逃しています。特に4年前と今回は史上最強のメンバーと言われ戦前からの大きな期待がありました。なぜ志半ばで負けてしまったのか?本日の敗戦で確信した想いがあります。8回の投手交代から一気流れてが変わってしまいました。今大会は応援に行けないので一球速報で状況を見守っていたのでですが監督のドタバタぶりが手に取る様に見えました。投手交代や得点を許してしまった事は結果として仕方ない事だと思います。何がいけないのか?…ずばり監督の覚悟が無いのです。覚悟を決めたのなら最終的に選手は思い切ってやるだけ、結果はどうあれ次に繋がるし何より信頼関係が得られるのです。ここ数年同じ事の繰り返しです。全国からどんないい選手を集めても体制が変わらなければこの様な状況が続くでしょう。これで勝てるのならそれはもう選手次第、監督もコーチもいらないという事です。いろいろなしがらみ、本音を言えない部分もあるでしょうが保身を捨てて選手の事を第一に考える指導者に変わって下さい。きっと選手は本気の想いに答えてくれるでしょう。浦学の未来を祈ってこれからも応援していきます。(50代男性・埼玉県・会社員)
error: Content is protected !!