がんばれ浦学:’11センバツ 陰で支えるマネジャー

20110210dd0phj000028000p_size5

手を真っ赤にしながら洗い物をする間瀬紗也香さん(奥)と徳山遥加さん=浦和学院グラウンドで2011年1月29日午後4時28分

 浦和学院のグラウンド脇の水道で、選手たちが着けるひじあてなどを手洗いしていたのは、2年生マネジャーの間瀬(ませ)紗也香さんと徳山遥加さん。寒風にさらされながら、冷水で汚れを落とす2人の手は真っ赤。しかし、間瀬さんは「きれいになるのはうれしい」と笑った。

 練習着の洗濯や食事の後片付けは選手たちがする。グラウンドのベンチや食堂の床の水拭き、用具庫の掃除、来客への応対など、選手たちの手が届かないところがマネジャーの仕事だ。

 マネジャーとしての「自覚」に目覚めたのは昨年3月、試合用ユニホームを整理するよう頼まれた時だった。「明日も作業するから」と棚の鍵を閉めずに帰宅し たことを顧問に注意された。間瀬さんは「責任感に欠けていた。小さな事でも丁寧に行わなくては」と思い、徳山さんも「周りから必要とされるマネジャーにな ろう」と心に決めたという。2人の目標は「部員やスタッフから言われる前に行動する」だ。

(毎日新聞埼玉版)

     拍手する




関連記事

  1. 荻谷竜 2016.05.08 1:05am

    凄く力になります

    • 0
    • 0

応援ツイートは #uragaku

ライオンズ、あまり話題になってないけど早稲田大学の小島和哉を取りに行かないかな?
サウスポーに地元埼玉出身、浦和学院のエース。
地域密着という割に埼玉出身の選手少ないし(;^_^A
#seibulions #早稲田大学 #浦和学院 #小島和哉 #ドラフト会議

小島和哉(早稲田)ドラフト候補の現在は?球速や球種は?浦和での実績も!

追記:プロ志望届を提出しました。 その他、提出選手はこちら →プロ志望届2018(高校/大学)提出者一覧!期限…

sports-brothers.com

浦学の渡邊か徳栄の野村どっちかは獲ってほしい😊

投手なら日体大の松本が1番でしょ。で、東洋大三羽ガラスなら断然梅津。でも適正はリリーフかな。リリーフなら松本の同僚の日体大の東妻や国学院大の清水もいいと思う。日通の生田目は今度こそ指名がしかも上位でありそう。あとは浦学の渡邉君はハズレ1位で消えてもおかしくないかと。

【🎃青学新聞10月号🎃】

✱ミス・ワールド・ジャパン
日本伝統文化賞受賞
三浦菜さんインタビュー🎌💕

✱相模原祭レビュー
武田玲奈さんトークショーの模様✨

✱出雲駅伝🎽

✱社会情報学部
鳥取県に分室 利用方法とは?🐤🐦

もっと読み込む...

 

アーカイブ