試合速報はこちら

浦和学院・渡辺、サヨナラ導く好救援 プロ志望届提出へ

 福井県で開かれている第73回国民体育大会の高校野球硬式で2日、浦和学院(埼玉)が2回戦で報徳学園(兵庫)を4-3のサヨナラ勝ちで下した。同点の九回、1死三塁から1番中前祐也(2年)の中越え適時打で勝利。台風24号の影響で準決勝と決勝を行わないため、2回戦を勝った4チームが1位となる。

 同点の八回、浦和学院のマウンドに背番号11が向かう。渡辺勇太朗(3年)。今夏の甲子園で32年ぶりとなる8強入りの原動力となった右腕だ。190センチの長身から投げ下ろす直球に、変化球をうまく絡めて、2回を無失点。サヨナラ勝利につなげる好救援だった。

 それでも本人は浮かない表情。「40点くらいですかね。まだまだです」。理想像を高く設定しているからだ。高校生活最後のマウンドを終え、プロ志望届を提出する意向を示した。目指す選手像は決まっている。「大谷翔平選手です」。投球フォームをまねてきた憧れを追いかける日々は続く。

(朝日新聞)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx