試合速報はこちら

かときっちゃんさんからの応援メッセージ

かときっちゃんさん
浦和市場でのボランティア活動お疲れ様でした。野球以外のところでの地域貢献にはいつも頭が下がる思いです。10/20、高崎城南球場へ行って来ました。結果は徳栄が拓大紅陵に圧勝しました。敷島球場では西武台高校も勝利し埼玉の実力を見せてくれました。しかし昨日山梨学院にまさかの敗戦、戦前の予想では徳栄の圧倒的有利で選抜当確かなと思っていたのですが…。1発勝負のトーナメントは本当に何が起こるか分からない怖さがありますね。新チームの徳栄は持ち前の強力打線に加え絶対的エースの高森君がいるにかかわらず。徳栄と西武台は選抜出場に望みを残しましたが、浦和学院は気持ちを切り替えて夏に向かっていくしかありません。これから少し長いオフシーズンですがこの時期に各自どんな課題を持って練習に取り組んでいくかが大事です。技術的、精神的にもふたまわりくらい成長した姿を春に楽しみにしています。伝統の厳しい練習は昨今賛否ありますが私個人的には必要な事だと思います。その中で野球を楽しむ気持ちをもって限りある高校時代を過ごしてください。(50代男性・埼玉県・会社員)
error: Content is protected !!