はばたけ浦学:センバツ2012 選手、陰で支え 女子マネジャー4人、活躍を願う「思い切りプレーを」

 食堂の掃除やごみ捨て、食事の準備など、浦和学院野球部の選手たちを陰で支えているのが4人の女子マネジャーだ。「みんなが思い切りプレーできるようにするのが私たちの仕事」と、4人は甲子園での選手たちの活躍を願っている。

 マネジャーは、2年生の新城佳奈さんと杉田紗香さん、1年生の真鍋美香さんと小泉由梨恵さん。マネジャーの定員は各学年2人と決まっており、入部にあたっ ては同部顧問である教諭の面接もある狭き門だ。「何度もグラウンドに行き熱意を訴えた」と真鍋さん。小泉さんは「どんなに怒られても一生懸命野球に取り組 む姿はすごい」と話す。

 新城さんと杉田さんはともに中学時代はソフトボール部で活躍した。杉田さんはマネジャーの魅力について「想像 とは違い厳しい仕事だけど、大会で勝ってくれると全部吹っ飛ぶくらいうれしい」と語る。新城さんも「試合で勝ってくれると、力になれているかなと思う」と 笑顔を見せた。

 4人の願いは甲子園での勝利。「浦学の選手はどこよりも練習している。普段通りの力を発揮して頑張ってほしい」と活躍を祈っている。

(毎日新聞埼玉版)



拍手する

関連記事

コメントをお待ちしております

応援ツイートは #uragaku

億泰はあれだな、えーとあれよ、あのーー浦飯幽助の友達のほら、青い学ラン着てるあれ、えーーーーあの子に似てるよね立ち位置とか色々含めて、あーーーーーえーーーーーーーーーー

浦学の頼れる主砲
山根〜佑太!
燃え上がれ 打て佑太!
お前のバットで決めてやれ
打て〜 打て〜!
山根!(佑太!) 山根!(佑太!)
押せ〜 押せ〜!
山根!(佑太!) 山根!(佑太!)

\\そうだったのか!中学入試// 【2020年(令和2年)の中学入試情報】
関東学院六浦・自修館・東海大相模・横浜創英・市立稲毛・千葉明徳・大妻嵐山・開智未来・市立浦和・埼玉平成・聖望学園・東京農大三・取手聖徳・茗溪学園・盛岡白百合・麗澤瑞浪などの変更点を追加!
https://t.co/nf8qAsECzg

もっと読み込む...

 

アーカイブ