試合速報はこちら

浦和学院高出の須永「札幌で頑張る」トレードで日ハム復帰

巨人からトレードで移籍し、栗山監督(中央)とポーズをとる日本ハムの矢野(左)と須永=11日、札幌ドーム

巨人からトレードで移籍し、栗山監督(中央)とポーズをとる日本ハムの矢野(左)と須永=11日、札幌ドーム

 日本ハムにトレードで巨人から移籍した矢野と須永(浦和学院高出)が11日、札幌ドーム内で記者会見し、勝負強い打撃が持ち味の矢野は「若い選手に負けず、ちょっと引いたところでも見られるようにしたい」と力強く意気込んだ。

 同席した栗山監督は12日のDeNA戦で先発に起用する方針を示した。

 日本ハムに5年ぶりに復帰した須永は、手薄な左の中継ぎとして期待される。「チャンスだと思っている。早く札幌ドームで投げられるように頑張る」と抱負を語った。

(埼玉新聞)

◇日本ハム須永5年ぶり古巣、同い年宮西とハグ

 2対2の交換トレードで巨人から加入した日本ハム須永英輝投手(29)が、同級生との熱い再会で決意を強くした。

 11日に札幌ドームで、矢野謙次外野手(34)とともに入団会見に出席。左腕不足のチーム状況に合った存在として、5年ぶりに古巣に帰ってきた。

 ロッカールームでは元チームメートらを中心に「おかえり」と温かい声をかけてもらった。中でも同い年の宮西とは「(ゆっくり会話する)時間もなかったので、ハグしました」と笑顔。栗山監督は「左投手は本当に課題。宮西、石井がいますけど、そこに入ってくれると思う」と大きな期待を寄せていた。

(日刊スポーツ)

◇須永一問一答「また新たな気持ちで」

 巨人から日本ハムへトレード移籍した須永英輝投手(29)が11日、矢野とともに札幌D内での入団会見に臨んだ。日本ハムへは5年ぶりの復帰となる。

 ―今の心境は?

 「僕は5年ぶりに戻ってくることになりましたが、また新たな気持ちでやりたいと思っています。チャンスと思っているので、1日でも早く札幌Dで投げられるようにしたい」

 ―日本ハムを外から見た印象は?

 「相変わらず元気で雰囲気のいいチームだなと感じています」

 ―どんなパフォーマンスを見せたいか?

 「気持ちを全面に出して戦っていきたいと思います」

 ―ファンからはどう呼んでもらいたいか?

 「…須永で」

 ―日本ハムファンの印象は?

 「温かくて元気づけられる声援。ファンの期待に応えられるようにしたいです」

 ―巨人での4年間をどう生かしたいか?

 「巨人は競争が激しかった。そこで生き残らないといけない。プレーだけでなく、そういう意識を持ってやりたい」

 ―もうチームメートとは話したか?

 「ロッカーでは『おかえり』と声をかけてもらいました。同級生に宮西がいる。今日はあまり話す機会はなかったんですが、ハグしました」

 ―ファンへメッセージを。

 「今日からファイターズの一員になったので、しっかりチームに貢献できるようにしたいです」

(スポーツ報知)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx