試合速報はこちら

石巻の少年野球チームが6度目の来校、浦学野球部と交流

 12月10日(土)~11日(日)の2日間、石巻市の「鹿妻子鹿スポーツ少年野球クラブ」の子どもたちと保護者34名が来校し、6年連続となる招待交流が実現した。到着を心待ちにしていた野球部(3年生)が出迎えると、「鹿妻っ子」たちは、5時間の移動走行(早朝5時出発)の疲れを見せるどころか、元気な姿と礼儀正しい挨拶とともに再会に喜ぶ笑顔を見せてくれた。

 さらに、グラウンドに立つと、広大な野球場でお兄ちゃんたちと大好きな野球が出来ることに目を輝かせていた。交流中は、思い切りからだを動かし練習に励む姿やアドバイスを真剣に聞き挑戦する姿、また、名前で呼び合い肩車や抱っこなど兄弟のようにたくさん甘え、互いにスキンシップを図りながら絆を深めていた。互いに歩み寄りごく自然な形で打ち解け合う姿は、何度見ても心温まる感動シーンである。

Welcome high-touch!!の様子




合同練習の様子1




合同練習の様子2




28.12.10~11 子鹿クラブ訪問.pdf

(浦和学院高校公式ホームページ)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx