試合速報はこちら

浦学、埼玉栄に逆転勝ちで4強 秋季県大会

 2球場で準々決勝4試合を行い、花咲徳栄、浦和学院、川口市立、西武台がそれぞれ勝って4強に進出した。4強入りは川口市立が33年ぶり、西武台が21年ぶり、浦和学院が3年ぶり、花咲徳栄は2年ぶり。

 川口市立は昨秋の県大会王者で2連覇を狙ったBシード春日部共栄に2-1で逆転勝ち。1-1の七回、敵失で勝ち越した。西武台はAシード昌平を3-0で下した。エース左腕増田が7安打を浴びながらも無失点で投げ抜いた。

 Bシード浦和学院は埼玉栄に5-3で逆転勝ち。2点を追う七回に代打松村の2点二塁打や吉田匠の勝ち越し2ランなどで一挙5得点した。Aシード花咲徳栄は、聖望学園に10-0の六回コールドで大勝した。

 準決勝は国体開催期間の中断を挟み、5日県営大宮で花咲徳栄-浦和学院(10時)、川口市立-西武台(12時30分)のカードで行われ、勝者が秋季関東大会(10月19~21、26、27日・群馬)に出場する。

浦和学院、7回猛攻 逆転勝利

 浦和学院は七回の一挙5点で逆転勝ちした。森監督は「1イニングで同点、逆転、駄目押しができたのは理想の攻撃」とほほ笑んだ。

 埼玉栄の好右腕内田の速球に手を焼いたが、徐々に変化球に対応していくと、七回に長短5安打を集めた。1死二、三塁から代打松村の左越え2点二塁打で同点。続く吉田匠が右翼席へ勝ち越し2ランを放ち、吉田瑞の左前適時打で差を広げた。決勝弾を打った吉田匠は「全力でぶつかりにいく」と、次の花咲徳栄戦へ闘志を燃やした。

(埼玉新聞)

埼玉栄のプロ注目右腕・内田を攻略

8回から登板し、好救援をみせた浦和学院・三奈木

 浦和学院がプロ注目右腕の埼玉栄・内田了介(2年)を攻略し、逆転勝ちで準決勝に進んだ。

 3回に2点を先制されると、打線も内田の球威のあるストレートに押され、6回まで2安打無得点に抑えられる苦しい展開。7回1死二、三塁で代打・松村海李(1年)の左越え二塁打で同点とすると、続く吉田匠吾(1年)の右越え2ランで勝ち越し。さらに1点を加え、8回から登板したエース右腕・三奈木亜星(1年)が相手の反撃を1点にしのいで逃げ切った。

 決勝打を放った吉田は「自分だけの力ではありません」と仲間に感謝した。森士監督は「内田君はボールに力がありましたが、7回は思い切っていけました。投手もよく投げてくれましたし、いい試合でした」と選手をたたえた。準決勝の相手は聖望学園を6回コールドの10-0で退けた花咲徳栄。吉田は「全力でぶつかりたい」と誓った。

(スポーツ報知)

試合結果

県大会準々決勝(9/27・市営大宮)

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 9 H E
埼玉栄 0 0 2 0 0 0 0 1 0 3 9 0
浦和学院 0 0 0 0 0 0 5 0 x 5 7 0
【浦】 廣咲、美又、三奈木-吉田瑞
【埼】 内田-梅林
吉田匠(浦)
加藤(埼)小櫻、松村(浦)
 浦和学院打撃成績
位置 選手名 打数 安打 打点
吉田匠 3 1 2
4 0 0
小櫻 4 1 0
吉田瑞 3 1 1
⑦1 三奈木 4 0 0
藤井 4 1 0
金丸 4 2 0
樋口 2 0 0
廣咲 0 0 0
H 松嶋 1 0 0
1 美又 0 0 0
H7 松村 2 1 2
31 7 5
 埼玉栄打撃成績
位置 選手名 打数 安打 打点
加藤 3 1 0
遠藤 5 1 0
江城 5 2 2
内田 5 1 0
三上 3 1 0
笹沢 3 2 0
梅林 5 0 0
鷹巣 4 1 0
相馬 3 0 0
36 9 2
 投手成績
TEAM 選手名 被安打 奪三振 四死球 失点 自責
浦和学院 廣咲 3 4 4 2 2 2
美又 4 3 6 3 0 0
三奈木 2 2 3 1 1 1
埼玉栄 内田 8 7 9 4 5 5
TEAM 三振 四死球 犠打 盗塁 失策 併殺 残塁
浦和学院 9 4 1 0 0 0 7
埼玉栄 13 6 1 1 0 0 13

 浦和学院は0-2の七回に一挙5点を奪って逆転勝利。1死二、三塁から代打松村の2点二塁打で同点にすると、吉田匠の2ランで勝ち越し、さらに吉田瑞の適時打で5点目を挙げた。埼玉栄は好投していた内田が七回につかまった。

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx