試合速報はこちら

かときっちゃんさんからの応援メッセージ

かときっちゃんさん
西武台高校との新人戦観戦しました。西武台高校はおそらく新チームもコンスタントに8強くらいにはきそうないいチームな印象。それを上回る印象だったのが我が浦和学院でした。細かいとろは省かせていただきますがトータルでみてかなりの完成度だと思いました。秋季大会が楽しみです。只今101回の選手権真っ最中ですが印象的なチームが2つありました。まずは作新学院です。先日の試合で18対0という大勝でしたが、相手チームの監督の言葉が印象的でした。「作新は低めの球を一切振ってこなかった、どこに投げても打たれる気がした」。作新はつい数ヶ月前の春季県大会で栃木工業に敗れて関東大会出場を逃しています。おそらくわずかこの数ヶ月で何かが変わりチームが生まれ変わったのでしょう。高校生の無限の可能性を感じています。もう1チームは関東第一高校です。派手な印象はありませんが常に次の塁を狙う機動力野球が素晴らしいと思いました。選手のみんなには飽くなき向上心を、そしてスタッフの皆様には徹底した戦術を期待して今後の新チームを応援していきたいと思います。(50代男性・埼玉県・会社員)
error: Content is protected !!