浦和学院コーチの神田正樹さん、精神面で良き相談相手 頭丸め選手と一体感

 夏の甲子園に出場している県代表の浦和学院。宿舎には部員に交じってもう1人、丸刈りの男性がいる。同高OBでコーチの神田正樹(25)さんだ。精神面でもナインの良き相談相手になっている神田さん。「選手と一体に」という気持ちから頭も丸めた。

 神田さんは、同高が00年夏の甲子園に出場した時の主将。4月にコーチに就任する以前も、甲子園に出場した時はチームに同行し、宿舎での過ごし方など生活面でアドバイスしてきた。「技術的なことよりも自分はメンタル面で選手の支えになりたい」と話す。

  とくに今大会は、初戦が大会7日目と日が空くことから「相手(前橋商)ばかり見ず、1週間後に最高のプレーができるように、今までやってきたことをやるだ けだ」と選手の気を引き締めている。だが、練習で一緒に汗を流した後は、リラックスした雰囲気の宿舎で冗談も言い合う。91人の部員をまとめる阿部雅人主 将(3年)も「何でも相談します」。

 14日の初戦はスタンドから応援する。「一日でも長く、こいつらと野球を」と願う。

(新聞記事より)



拍手する

関連記事

コメントをお待ちしております

応援ツイートは #uragaku

浦和実業の豆田投手の渾身のストレート🔥
高めにいきましたが、球の伸びがすごい‼️勢いで空振りが取れる。
実況の話だと、本日の最速は142kmと言ってた気がします。
キレがすごいからそれ以上の球速に見えるね✨
早く浦学との試合が見たい。

#浦実

今朝テレビで高校野球の埼玉大会見て知ったけど、浦和学院のユニフォーム昔のデザインに戻ってた🎵😃

最近、甲子園も見に行けてないし、浦学サンバも数年聞いてないな‼️⚾️

令和2年度神奈川県高校野球大会 5回戦
2020年8月15日(土)

①10:00 ②14:30

◆保土ヶ谷
① 東海大相模vs相模原弥栄
② 横浜商大vs平塚学園

◆大和
① 三浦学苑vs日大藤沢
② 横浜vs日大

◆藤沢八部
① 相洋vs慶應義塾
② 立花学園vs横浜創学館

応援メッセージ受付中!

8月15日(土)の対戦カード

2020年夏 神奈川県高校野球大会 5回戦

www.kanagawa-baseball.com

もっと読み込む...

 

アーカイブ