試合速報はこちら

オールスター投票結果発表・大竹寛投手が選ばれる

 プロ野球のマツダオールスターゲーム(7月24日・札幌ドーム、同25日・マツダスタジアム広島)のファン投票最終結果が29日、発表された。球団別では広島の5人が最多で、個人では稲葉(日)が最多得票となった。中日と阪神からは一人も選ばれなかった。阪神からのファン投票選出者なしは01年以来。昨年から導入された選手による投票の結果も発表され、これも稲葉が最多得票だった。監督推薦を含めた全選手は7月6日に発表される。

 ファン投票の先発投手でパはダルビッシュ(日)が2年連続、セは大竹(広)が初めて選出された。摂津(ソ)は07年の田中、嶋(ともに楽)以来の新人での選出。山口(巨)は、育成選手枠から入団した選手として初めて選ばれた。林昌勇(ヤ)は韓国プロ野球から移籍した韓国選手として初の選出。大村(オ)は16年目での初選出となった。セの最多得票は栗原(広)だった。有効投票数は、投票期間が昨年より約1週間短かったこともあり、昨年より約88万票減った。

 選手間投票とファン投票が重なったのは10人。金本(神)、ブランコ、荒木(ともに中)、長谷川(ソ)ら9人が選手間だけで選出された。

(朝日新聞)

ファン投票、選手間投票による選出者は次の通り。

◆ファン投票◆

◇セ・リーグ 

▽先発投手 大竹(広島)▽中継ぎ投手 山口(巨人)▽抑え投手 林昌勇(ヤクルト)
▽捕手 石原(広島)
▽一塁手 栗原(同)▽二塁手 東出(同)▽三塁手 小笠原(巨人)▽遊撃手 坂本(同)
▽外野手 青木(ヤクルト)赤松(広島)内川(横浜)

◇パ・リーグ

▽先発投手 ダルビッシュ(日本ハム)▽中継ぎ投手 摂津(ソフトバンク)▽抑え投手 武田(日本ハム)
▽捕手 里崎(ロッテ)
▽一塁手 小久保(ソフトバンク)▽二塁手 井口(ロッテ)▽三塁手 中村(西武)▽遊撃手 川崎(ソフトバンク)
▽外野手 稲葉(日本ハム)大村(オリックス)草野(楽天)
▽指名打者 二岡(日本ハム)

◆選手間投票◆

◇セ・リーグ

▽投手 大竹(広島)
▽捕手 阿部(巨人)
▽一塁手 ブランコ(中日)▽二塁手 荒木(同)▽三塁手 小笠原(巨人)▽遊撃手 坂本(同)
▽外野手 金本(阪神)青木(ヤクルト)ラミレス(巨人)

◇パ・リーグ

▽投手 ダルビッシュ(日本ハム)
▽捕手 里崎(ロッテ)▽一塁手 小久保(ソフトバンク)▽二塁手 井口(ロッテ)▽三塁手 中村(西武)▽遊撃手 中島(同)
▽外野手 稲葉(日本ハム)サブロー(ロッテ)長谷川(ソフトバンク)
▽指名打者 松中(同)

◇大竹寛投手コメント

「ファン投票、選手間投票の二重でのオールスター選出、本当に嬉しく、感謝の気持ちでいっぱいです。その気持ちをプレーで表していきたいです。石原さんのリードを信じて、一球一球投げた結果が、いい成績になり、選ばれたんだと思います。石原さんとは、オールスターでも組む機会があるかどうか分かりませんが、楽しみですし、一緒にオールスターに出場できて嬉しいです。オールスターでは、思いっきり腕を振って出されたサインを信じて投げていきたいです。 」

球団公式ホームページより

◇投票結果
http://allstargame.npb.or.jp/result/

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx