試合速報はこちら

浦和学院、選抜Vの感動再び 埼玉で写真展

TKY201304280242.jpg
【写真】特設会場には写真やメガホンが並べられた=さいたま市浦和区高砂1丁目(朝日新聞埼玉版)

 選抜高校野球大会で初優勝した浦和学院の軌跡を振り返る写真展「初優勝の軌跡」が、さいたま市のJR浦和駅西口の浦和コルソで開かれ、野球ファンらの目をひいている。5月6日まで。

 3階の特設会場には、2回戦から決勝戦までの5試合の熱戦や学校での優勝報告会のパネル写真など計42枚が並び、買い物客らは熱心に眺め、改めて活躍の余韻にひたった。また、ノートも置かれ、訪れた人が「夏も浦和に優勝旗をもちかえってほしい」とメッセージを書いていた。

 インターネットで写真展を知って訪れたという同校の記録員、木藤慧也君(3年)の父弘樹さん(47)は、息子たちが森士(おさむ)監督を胴上げする写真を携帯電話でパシャリ。「仲間としてこういう場にいられて幸せだと思う。息子に写真を転送します」と笑った。

(朝日新聞埼玉版)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx