試合速報はこちら

ロッテ・小島が初実戦で好投「強い直球を投げられた」

(練習試合:ソフトバンク2-3ロッテ)

 小島がソフトバンクとの練習試合で実戦に今季初登板し2回無安打無失点と好投した。一回に先頭打者に四球を与えたが難なく後続を断つと、二回は三者凡退で片付け「とりあえず強い直球を投げられたのでちょっとホッとしている」と振り返った。

 昨季は7勝を挙げ、今季も先発の一角として期待される。「もう一回、動画を見て自分の投げている感覚を思い出して、そこから課題を出して取り組んでいこうと思う」と話した。

小島が初実戦、2回0封 カーブ試投し幅広げる

 ロッテ開幕ローテ当確の小島和哉投手が、上々の滑り出しをみせた。

 今季初実戦で2回を無失点。直球、カットボールともキレがあり「打者相手に強い真っすぐを投げられたのでホッとしています」。

 登板前に吉井投手コーチから「炎上しない程度には試していいぞ」と声をかけられ、右打者の外角からのカーブなどを試投。左腕の柱として幅を広げている。

(日刊スポーツ)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx