浦学野球部・森士監督「ライフスキル教育講演会」開催

 11月29日(金)、さいたま文化センターにて、本校の野球部の監督である森士(おさむ)監督が本校生徒と浦学ふぁみり~(一般)の方に向けた「ライフスキル講演会 己に克つ~日常生活から読み解く力~」を開催しました。

 春の選抜大会優勝、夏の選手権大会初戦敗退を受け、なぜこの時期の開催なのか、多くの方々に知っていただきたいと思います。今回は、「活字」で報告するよりも、実際の講演会の内容を動画でお伝えすることで、現在の「浦学の勢い」を感じとっていただけるのではないかと考えます。

↓トピックス報告をクリックをしてご覧ください。
25.11.29 森監督 ライフスキル講演会.pdf

↓講演会の動画(ノーカット)をご覧下さい。
ライフスキル教育講演会動画

↓初公開「プレイボール」の動画をご覧下さい。
プレイボール動画

※この曲は、浦学ファンである水岡氏ご夫婦が作詞・作曲・唄をプレゼントして下さいました。
作詞・作曲 水岡のぶゆき 唄 CAMARU

森監督による講演会、石巻でも開催

 本校が推進する「ライフスキル教育」の一環として行われる講演会。今回の講演は、春の選抜高校野球大会で全国優勝を成し遂げた野球部の森監督(本校教諭)による講演をご案内致します。

 この講演会は、本校に通う生徒2,373名を対象に企画されたものですが、生徒のみならず、浦学ふぁみり~である保護者の方々、卒業生の方々、取引先の方々からのご要望も受け、本校に関係のある方々に公開を致します。内容的にもスポーツ関係者のみならず、中学生程度から大人の方々まで聞くことができます。(各学校、団体歓迎致します。)

 是非、この機会に甲子園出場19回の実績を誇る森監督の講演をお聞き下さい。野球部の映像を含めて楽しんでいただきます。尚、交流を続けている石巻市からも以前より依頼があったことから、浦和会場と石巻会場で行われる予定です。

【石巻会場】
日 程 平成25年12月21日 土曜日
会 場 石巻専修大学 森口記念館
題 名 「スポーツが結ぶ夢」~石巻へ感謝のメッセージ~

↓詳しくはチラシをご覧下さい。
ライフスキル講演会 専修大学.pdf
※お申し込みは、各学校・スポーツ団体が取りまとめます。
※個人で希望される場合には、復興大学石巻センターにお問合せ下さい。
※先着順、定員になり次第、締切りとさせていただきます。

(浦和学院高校公式ホームページより)

     拍手する




関連記事

コメントをお待ちしております

応援ツイートは #uragaku

ライオンズ、あまり話題になってないけど早稲田大学の小島和哉を取りに行かないかな?
サウスポーに地元埼玉出身、浦和学院のエース。
地域密着という割に埼玉出身の選手少ないし(;^_^A
#seibulions #早稲田大学 #浦和学院 #小島和哉 #ドラフト会議

小島和哉(早稲田)ドラフト候補の現在は?球速や球種は?浦和での実績も!

追記:プロ志望届を提出しました。 その他、提出選手はこちら →プロ志望届2018(高校/大学)提出者一覧!期限…

sports-brothers.com

浦学の渡邊か徳栄の野村どっちかは獲ってほしい😊

投手なら日体大の松本が1番でしょ。で、東洋大三羽ガラスなら断然梅津。でも適正はリリーフかな。リリーフなら松本の同僚の日体大の東妻や国学院大の清水もいいと思う。日通の生田目は今度こそ指名がしかも上位でありそう。あとは浦学の渡邉君はハズレ1位で消えてもおかしくないかと。

【🎃青学新聞10月号🎃】

✱ミス・ワールド・ジャパン
日本伝統文化賞受賞
三浦菜さんインタビュー🎌💕

✱相模原祭レビュー
武田玲奈さんトークショーの模様✨

✱出雲駅伝🎽

✱社会情報学部
鳥取県に分室 利用方法とは?🐤🐦

体育祭、浦学ライブキッズ集まってタオル広げて青春したい

もっと読み込む...

 

アーカイブ