記事の詳細

 11月29日(金)、さいたま文化センターにて、本校の野球部の監督である森士(おさむ)監督が本校生徒と浦学ふぁみり~(一般)の方に向けた「ライフスキル講演会 己に克つ~日常生活から読み解く力~」を開催しました。

 春の選抜大会優勝、夏の選手権大会初戦敗退を受け、なぜこの時期の開催なのか、多くの方々に知っていただきたいと思います。今回は、「活字」で報告するよりも、実際の講演会の内容を動画でお伝えすることで、現在の「浦学の勢い」を感じとっていただけるのではないかと考えます。

↓トピックス報告をクリックをしてご覧ください。
25.11.29 森監督 ライフスキル講演会.pdf

↓講演会の動画(ノーカット)をご覧下さい。
ライフスキル教育講演会動画

↓初公開「プレイボール」の動画をご覧下さい。
プレイボール動画

※この曲は、浦学ファンである水岡氏ご夫婦が作詞・作曲・唄をプレゼントして下さいました。
作詞・作曲 水岡のぶゆき 唄 CAMARU

森監督による講演会、石巻でも開催

 本校が推進する「ライフスキル教育」の一環として行われる講演会。今回の講演は、春の選抜高校野球大会で全国優勝を成し遂げた野球部の森監督(本校教諭)による講演をご案内致します。

 この講演会は、本校に通う生徒2,373名を対象に企画されたものですが、生徒のみならず、浦学ふぁみり~である保護者の方々、卒業生の方々、取引先の方々からのご要望も受け、本校に関係のある方々に公開を致します。内容的にもスポーツ関係者のみならず、中学生程度から大人の方々まで聞くことができます。(各学校、団体歓迎致します。)

 是非、この機会に甲子園出場19回の実績を誇る森監督の講演をお聞き下さい。野球部の映像を含めて楽しんでいただきます。尚、交流を続けている石巻市からも以前より依頼があったことから、浦和会場と石巻会場で行われる予定です。

【石巻会場】
日 程 平成25年12月21日 土曜日
会 場 石巻専修大学 森口記念館
題 名 「スポーツが結ぶ夢」~石巻へ感謝のメッセージ~

↓詳しくはチラシをご覧下さい。
ライフスキル講演会 専修大学.pdf
※お申し込みは、各学校・スポーツ団体が取りまとめます。
※個人で希望される場合には、復興大学石巻センターにお問合せ下さい。
※先着順、定員になり次第、締切りとさせていただきます。

(浦和学院高校公式ホームページより)

拍手する


関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

応援ツイートは #uragaku

最近のコメント

カテゴリー

月別アーカイブ

ページ上部へ戻る