試合速報はこちら

浦和学院・美又が148キロ計測 4奪三振でスカウト陣にアピール

◆プロ志望高校生合同練習会(6日・東京D)

 浦和学院(埼玉)の148キロ右腕・美又王寿(3年)がシート打撃に登板。カウント1ボール1ストライクからの設定で、打者7人に対して無安打2四球4奪三振。最速は148キロを計測した。

 直球とチェンジアップなどの変化球を駆使して4者連続三振。大学生打者には2連続四球を与えたが、安打を許さない好投を見せた。

(スポーツ報知)

浦和学院・美又「皆様に感謝しながら」無安打4K

 浦和学院(埼玉)・美又王寿投手(3年)はシート打撃で7人に投げ、無安打2四球だった。

 サイド気味から右腕を振り、4三振を奪った。最速は148キロを記録。ボールが高めに抜ける場面もあったが、球の勢いは感じさせた。

 2日間の全日程を終えると「この練習会を開催していただいた関係者の皆様に感謝しながら、全力プレーを意識した。緊張はしなかったが、力んでしまい球が浮いてしまった。持ち味は勢いのあるフォームから投げる伸びのあるストレートで、プロ野球のスカウトの方にアピールできたと思います」と話した。

(日刊スポーツ)

浦和学院・美又、自己最速タイ148キロ4K「しっかり全力投球できた」

 美又王寿投手(浦和学院)は打者7人に無安打2四球と好投。直球は自己最速タイの148キロを計測し、4三振を奪った。プロ注目右腕は「しっかり全力投球できた。良いアピールができたと思っています」。

 内田了介投手(埼玉栄)との対戦では直球で見逃し三振に斬り「ライバル意識してやってきた。絶対抑えてやろうと思った」と振り返った。

(スポニチ)

guest

0 件のコメント
Inline Feedbacks
すべてのコメントを表示
error: Content is protected !!
0
コメントしてみるx